2014年3月3日月曜日

YOTSUBA COFFEE WS

昨日開催されました
YOTSUBA COFFEEさんのワークショップ◎
満員御礼の賑やかな会になりました!

コーヒー豆のこと
焙煎のことなど
基礎知識を教えてもらい
飲み比べの利きコーヒー♪

そしていざ実践!!

その場で豆を挽いてもらい
いざドリップ!
この膨らみが新鮮な証拠◎

自分で淹れたコーヒーと
YOTSUBA COFFEEさんの特製スイーツでコーヒーtime♪

普段はお砂糖・ミルクを入れないと美味しく飲めないという方も
新鮮な豆や淹れ方が違うだけで
ブラックでも美味しく飲めた!
と感動して頂きました◎◎
さすがですね!!

参加者の方にはお土産で
焙煎したての豆をお持ち帰り頂きました!

保存方法やいつまでに飲んだ方がいいなど
色々勉強されてましたので
きっとご自宅で美味しいコーヒーを飲まれていらっしゃると思います!

ご参加頂いた皆様、YOTSUBA COFFEEさん
ありがとうございました!